人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲刈り・・・・9/20

朝から薄曇りの稲武です。
屋外で仕事をしていれば暑いと思いますが、家の中でパソコンに向かっていると涼しいと言うより外から風が吹けば寒いです。
稲武でもあちこちで稲刈りが始まりました。
    
ここは昨年も写真を写しましたが、一株ずつ稲を刈って、束ねてハザ掛けをしていらっしゃいます。
昔からの見慣れた光景ですが、大変だなあと思いつつ写真を写させて頂き、お話をしてきました。
「好きで、この方が米がうまいからやっているけど、計算したらやっちゃあいられない」といわれました。
稲刈り・・・・9/20_b0030123_1535617.jpg

ここの田んぼの近くではソバも植えられています。
ボツボツ咲き始めますね。
稲刈り・・・・9/20_b0030123_15364969.jpg

近くで見るとこんな感じ
稲刈り・・・・9/20_b0030123_15372087.jpg

by inabu_info | 2010-09-20 15:37
<< 中秋の名月?・・・・9/22 月見のあかり展-2・・・・9/19 >>