人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色・パート2・・・・・9/25

稲武のどこにでもある秋の風景ですが、今日は私のおじさんの田んぼの稲刈りです、秋晴れで絶好の稲刈り日和です。
お手伝いというより、見学に出かけました(お手伝いでなくてごめんなさい)
行ってみたらもう半分くらい終わってた・・・・(^^;
秋色・パート2・・・・・9/25_b0030123_11432831.gif

どんどん進みます
秋色・パート2・・・・・9/25_b0030123_1143511.gif

あっという間に刈り取り終わり、籾を軽トラックに移します。
秋色・パート2・・・・・9/25_b0030123_11445882.gif

今年1年の成果です。
秋色・パート2・・・・・9/25_b0030123_1148291.gif

瞬く間に稲刈り完了!コンバインをトラックに載せて次の田んぼに向かいます。
秋色・パート2・・・・・9/25_b0030123_11495189.gif

田んぼのぼたに(稲武では田んぼの周りの土手をのことを「ぼた」と言います)
咲いていた彼岸花です。
秋色・パート2・・・・・9/25_b0030123_1150342.gif

なぜか彼岸花というのは、寒い所でも暑い所でもきちんとお彼岸には咲きますね。
(と思うのは私だけ?)
by inabu_info | 2005-09-25 11:54
<< 秋色・パート3、そばの花・・・... 秋色・・・・9/19 >>