人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お彼岸です・・・・9/23

お彼岸ですね。
朝から晴れて秋空の広がっている稲武です。
お彼岸=彼岸花ではあまりにも単純ですが、本当にピッタリと時期を合わせて咲きますね。
逆光で写してみました。
お彼岸です・・・・9/23_b0030123_1025575.jpg

そして林道の脇ではアケビも実をつけています。
お彼岸です・・・・9/23_b0030123_104230.jpg

3mくらいの高さですから人が取るのは無理。野鳥のご馳走ですね。
栗のイガも大きくなってきました。
お彼岸です・・・・9/23_b0030123_1062832.jpg

   
・・・・と写真を写して帰ってきたら栗を頂きました。
栗の横は小豆です、こうして干しておいてサヤが枯れたら実を取り出します。
お彼岸です・・・・9/23_b0030123_10113757.jpg

はてさて、栗と小豆が揃えば・・・・
栗おこわ?栗ぜんざい?何が出来るのでしょうか?
多分おいしいものが・・・・できるかな~?????
by inabu_info | 2008-09-23 10:18
<< 一味違う秋の味覚・・・・9/25 秋の虫・・・・9/20 >>