再び氷瀑・・・・1/11

相変わらず天気が続き冷え込んでいる稲武です。
でも雪が降るよりはいいですね。
    
先日の氷瀑なのですが、友人に教えたら「ライトアップをしているらしいよ」との返事が2日遅れで返ってきました。
え?と思ってmさんに電話を掛けたら「うん、やっているよ。7時頃から9時過ぎまでね」との返事。
これは行かなきゃならないと思って「周囲も写したいので、早めに点灯して下さいよ」とお願いしたら「ああいいよ」とありがたいお返事!
   
5時頃行ったら何と!ライトアップの電源は自家発電です、発電機が回っていました。
ライトは「熱を持たないから」とLEDです。
待つことしばし、次第に暗くなり氷瀑がライトに照らされて浮かび上がってきました。
私は今までの経験からライトアップの写真は薄暮れ時が一番だと思っていました。
(ランプシェードなどで)
しかし違っていました、漆黒の闇に浮かぶ氷瀑の方がいいのかも?
一番最後に写した写真が一番でした。
(mさんごめんなさいね)
    
前置きが長くなりました。
こんな感じで素晴らしいです。
b0030123_19334084.jpg

   
丁度月が昇って、広角レンズでぎりぎり入りました。
b0030123_19342969.jpg

まだしばらくライトアップをされるとのことです。
皆様お出かけ下さいませ。
ただ足下が滑りやすいのと道が狭いですから十分注意して、それから十分暖かくしてお出かけ下さい。
    
それから先日の写真で水の所に「令水」との達筆な文字の看板が掛けてありましたが、今日mさんに聞いたら「誰か水をくみに来てくれた人が勝手に看板を掛けていったよ」とのことです。
これまた心温まる、いいお話ですね。
[PR]
by inabu_info | 2011-01-11 19:39
<< どんど焼き・・・・1/15 冷えています・・・・1/9 >>