人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮎滝(稲武情報ではありませんが)・・・・・・5/31

今日は稲武の最新情報ではありません。
用事で豊川へ行きました、帰りに新城市出沢という所にある「鮎滝」を見てきました。
20年近くここを通っていたのですが見に行ったのは初めてです(生来の無精者です (^^;)
今日通りかかってふと気になって車を止めて川まで下りて行きました(道路から下に下りて行きます)
行ってびっくり、鮎がピョンピョンジャンプしています。
鮎滝(稲武情報ではありませんが)・・・・・・5/31_b0030123_20114112.gif

鮎滝(稲武情報ではありませんが)・・・・・・5/31_b0030123_20115424.gif

実際の角度はこれくらい(ほぼ垂直)
鮎滝(稲武情報ではありませんが)・・・・・・5/31_b0030123_20124173.gif

飛ぶときは群れになって飛び上がります。
鮎滝(稲武情報ではありませんが)・・・・・・5/31_b0030123_20131946.gif

飛び上がっても滝の上まで届かず押し流されます、それでも又飛び上がります(同じ魚かどうかは不明ですが・・・・)中には飛び上がって岩にぶつかったり(痛そう・・・・)
もう少しいい写真を撮りたかったのですがコンパクトカメラの限界ですね。
でもあれはすごいです、皆さんも一度行かれてはいかがでしょうか?
by inabu_info | 2006-05-31 20:22
<< 週末のお出かけ情報です・・・6/16 今朝は寒い稲武です・・・・・5/27 >>