人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっくき奴・・・・8/9

今日もピーカンに晴れている稲武です。
午後はまた暑くなりそう、更に夕方はにわか雨かな?
昨夜も降りましたので・・・・・
    
折角きれいな虹の写真の後でこの写真は?とは思いましたが
「虻」です、虻が出てくると夏も後半ですね。
にっくき奴・・・・8/9_b0030123_11294215.jpg

これが実に厄介「ブーン」と羽音を立てて飛び回ります。
   
それくらいならいいのですが、いきなり喰いつきます。
喰いつく前は当然そこにとまるのですが、気がつかないのですね。普通ハエなどが止まるとうるさいなと気づきますがこれはわからない(私が鈍い???)
「痛い!」と思ったらもう遅いのです、これが実に痛い、そして後々までいや~な痒さが残ります。
   
一昨日もパソコンの前に座っていたら足の裏を喰いつかれ・・・・
ぷっくりと腫れていて(ややオーバーですが・・・・)足の裏なので歩くたびに痛いのです。
    
この虻を見かけなくなる頃には、暑さも一段落します。
by inabu_info | 2008-08-09 11:44
<< 稲武まつり詳細・・・・8/10 虹再び・・・・8/7 >>