人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホトトギス・・・・9/16

昨夜来の雨も朝方だけで上がり薄日が差してきた稲武です。
雨上がりで、梅もどきに雨だれが残っていたので写してみました。
もう少し雫が大きくて、その向こうの景色が雫に写りこんだ状態を写したかったのですが、実はこれを写す前に真っ黒な枯葉があって、それを取り除いたら雨粒が落ちてしまったのです。
ボツにしようと思ったけれど、以外にきれいだったのでアップします。
ま、次回の雨上がりに期待!
ホトトギス・・・・9/16_b0030123_1444054.jpg

はて、本日のタイトル「ホトトギス」です。
お彼岸用に植えてあった菊の花が開くのが早く、もう咲いてしまいました。
なのでお彼岸には早いけれど、お墓にもって行きました。
その時、あまり見たことがない(気が付かなかっただけ?)花が咲いていたので写真を写しました。
帰ってインターネットで調べたら「ヤマジノホトトギス」だそうです。
ホトトギス・・・・9/16_b0030123_1410962.jpg

by inabu_info | 2008-09-16 14:11
<< カモが来ました・・・・9/19 再びお月見・・・・9/14 >>