人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の田舎の風景・・・・10/4

穏やかに晴れた秋の昼下がりの我が家の裏庭です。
昔からの田舎の風景が広がっています。
小豆のサヤを乾燥させるために広げています。
本当は昔はむしろに広げていたのですけど・・・・この方が取り扱いが楽です。
その脇にはキュウリの種を取るためのキュウリが干してあります。
(今では珍しい、昔からのキュウリです)
里芋の親芋も干してあります。
秋の柔らかな日差しが降り注ぐ裏庭です。
    
 10/5 修正です・・・とっても失礼しました。
  「里芋」ではな「くコンニャク芋」でした。
秋の田舎の風景・・・・10/4_b0030123_2003926.jpg

その後、知り合いから本シメジを頂きました!
やや開きすぎですが間違いなく本シメジです。
夕食はたまたま栗ご飯を予定していたので、しめじのおすましと栗ご飯が夕食の食卓を飾ってくれました。
秋の田舎の風景・・・・10/4_b0030123_2053947.jpg

by inabu_info | 2008-10-04 20:08
<< 金木犀・・・・10/8 晴れました・・・・10/2 >>